Plan of the soul 魂のブループリント

2ハウス担当、木星の活かし方

2022/08/04
伝統占星術 0
木星 2ハウス
私のネイタルでは2ハウスが蠍座になるので、ルーラー(ロード)は火星になります。そのルーラーの火星が自分のハウスにインしていていて、ノーアス(ペクト)ですが、凶星といえどもそんなに悪くない火星です。

火星なのでお金は本当によく出ていきます(涙)。決して無駄遣いをしているわけではないのですが、キレイになくなりますね。その分入ってはきているので、なんとかなってはいるんですが(汗)。

2ハウスは自分の財産をあらわし、惑星の中では木星が担当しています。

ハウスと惑星1

大きな財を持つことはなくても、生活に困ることだけは避けたい、と思っているのですが、そのヒントが木星にあるようです。

木星は、持っているものを豊かに分け与える星です。樹で例えると美味しい実がたわわに実った大樹。実を食べに動物や人が大樹の元に集まります。

自分が最近実行してるのは、日頃お世話になっている方にちょっとしたプレゼントをしたり、工事にきた人に缶コーヒーを渡したり、とかですね。

自分の出来る範囲で、ほんのちょっとのことでいいと思います。

人に分け与える(プレゼントする)のは木星の象意。少しでも星を見習って、豊かになれるといいな~、と思います。もちろん、分け与えるのは物だけではなくて、親切だったり知識だったり、なんでもいいと思います。

笑顔もいいですよね。

ハッピーになりますよね💛







関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
 エル
Admin:  エル
天秤座、夜明け前の生まれです。

18世紀頃まで、ホロスコープは四角形で描かれていたそうです。

自分のMCサビアンが『A man before a square with a manuscript scroll before him.』
(一人の男が巻物を手に四角形の前にいる)
ルディア氏はこの四角形を曼荼羅と訳しましたが、もしかしてホロスコープのことだったのかもしれません。

Kuni.Kawachiさんの元で伝統占星術を勉強中。
伝統占星術