Plan of the soul 魂のブループリント

今生の魂の目的は、社会で働くため

2019/09/24
西洋占星術 0
魂の目的
k's Fortune Labo(吉野さん)さんのブログに出会って、やっと自分が占いに何を求めていたのか気づけた気がします。

それは、『何のために生れてきたのか』ということ。魂のブループリントですね。

ドラゴンヘッドは今までの人生を投影しているが、性格そのものではない。ましてテイルが性格であるはずがない。
また、ヘッドのほうこそ「今までの人生」を表し、テイルは「今後経験しなければならない人生」を表す。

by 『我傍的、ここだけの話し

自分のヘッドは蟹座なので、今までの人生は家庭的だったということですね(主婦だったり、お家で働いていたり)

スピラー解釈(要約):
あなたはこれまでの前世で温かい家庭や組織に恵まれてきました。現世でも家庭人でしょう。長い間、家庭などの集団という大きな傘のもとで暮らしてきたため、依存心が非常に強い人です。拒絶されることを極端に恐れていて、自分自身も他人を拒絶することが出来ません。曖昧な返事をして流されてしまいがちです。


同じく吉野さんの占星術のサイト(『K's Fortune Labo』)より引用させていただきました。

そしてテイルなのですが、山羊座だから『社会に出て働く』ということを今後していかなければならない。

ガッツリ働いているので、これは魂の目的通りといえそうです。

本当は、子育ても終わってのんびりお家で過ごしたいんだけど、家庭の事情がそうはさせないというか(汗)、でも魂的には働くことが正解だったんですね。溜息ですが(笑)

嫌なこともたくさんあるけど、かえって魂の目的がわかってスッキリしました(^-^)/

お家にいると、人に気兼ねしないで楽に生きられるけど、他人と一緒に働くことは、まさにチャレンジ!!

今までお家にいることが長かったらしいので(前世)、距離の取り方がいまいちよくわからないし、戸惑うことも多いですが淡々とがんばりたいです

【追 記】

他人と一緒に働くチャレンジは、終了しました。

物事には、始まりがあって、当然、終わりもくる。

魂的には、意味があったことなのでしょう(たぶん)。

山羊座は、私(という魂)が再度、チャレンジしている課題です。息子も山羊座(ASC)だし、月も山羊座。そして、ドラゴンテイルも。







関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
 エル
Admin:  エル
天秤座、夜明け前の生まれです。

18世紀頃まで、ホロスコープは四角形で描かれていたそうです。

自分のMCサビアンが『A man before a square with a manuscript scroll before him.』
(一人の男が巻物を手に四角形の前にいる)
ルディア氏はこの四角形を曼荼羅と訳しましたが、もしかしてホロスコープのことだったのかもしれません。

Kuni.Kawachiさんの元で伝統占星術を勉強中。
西洋占星術