Plan of the soul 魂のブループリント

2ハウスにこの惑星があれば

2022/05/21
ブログ 0
今日と明日はリハビリお休みです。

両くるぶしの骨折なので、かかとから下がめちゃくちゃ固まっているのです。そのためリハビリの大半が、この硬さをほぐすマッサージになっています。

手でのマッサージもありますが、超音波で骨をくっつきやすくしたり、筋肉を柔らかくしたり出来る器具もあるんですよ😆

入院生活も1ヵ月ちょっと。やっと占星術に触れ合う余裕も出てきました。

まずは、Kuni先生のブログを読んだり、本を読んだりしています。

2ハウスは、財産のハウスですね。

ウィリアム・リリーによると、ここに木星かハウスのロードがあれば生活状態の運が良い、とのことです。

自分のネイタルは、♏で火星が2ハウスにあるので、ぎりぎりでも何とか生活が出来ています。

今回の入院も労災扱いになっているので、本当に運がよかったと思います。それも半年しかお勤めしていない会社で(汗)

保険には入っていますが、退院しないと手続きが出来ないらしいのです。

本当に不幸中の幸いで、いざというときのために、ある程度の貯金は必要だな、とシミジミ思いました😞
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
 エル
Admin:  エル
天秤座、夜明け前の生まれです。

18世紀頃まで、ホロスコープは四角形で描かれていたそうです。

自分のMCサビアンが『A man before a square with a manuscript scroll before him.』
(一人の男が巻物を手に四角形の前にいる)
ルディア氏はこの四角形を曼荼羅と訳しましたが、もしかしてホロスコープのことだったのかもしれません。

Kuni.Kawachiさんの元で伝統占星術を勉強中。
ブログ