Plan of the soul 魂のブループリント

私の車は直りますか?

2022/03/01
ホラリー占星術 0
自家用車なんですが、エンジンがかからなくなってしまい、見てもらったらバッテリーの状態が良くないということでした。そこで、交換してもらったのですが、その3日後に、またかからなくなってしまい。。。

『私の車は直りますか?』

私の車は直りますか?

まずは、車のシグニフィケーター(表示星)を見つけます。

2ハウスは、自分の持ち物を表しますが、日常生活で使っている(ルーチン)ので3ハウスのロードを使います。

6ハウスにインしています。火星とコンジャクションしていますが、かなりタイトです。

6ハウスは、ケーダントハウス、弱いハウスです。「苦労の正門」と呼ばれています。疲労、病気、悪い兆し、etc...

車が病気になっているということは、やはり、どこか故障しているようです(汗)。

コンジャクションしている火星は、ホット&ドライ。太陽もホット&ドライですが、火星の方は、瞬発的にエネルギーを生み出す星と言われています。(『星の階梯Ⅰ』より)

エンジンをかけるときに『きゅるきゅるきゅる』という音がしなかったので、セルモーターがおかしくなっているか、その他の原因としては、オルタネーターの故障という可能性もあるそうです。国産車の場合、この部分が故障するということは滅多にないみたいなんですが、中古車で購入して、何年も野ざらしにされていた車なので、可能性がないとは言い切れないみたいで。

オルタネーターは、電気を作る発電機で、この部分が故障してしまうと電気が作れないので、バッテリーも充電できなくなってしまうそうです。発電機は、まさに火星ですよね。

2回目にバッテリーが上がってから、整備工場で一度点検してもらったのですが、その時はとても調子がよくて、不具合が見つからなかったんですよね(汗)。今は、朝は普通にエンジンかかっています。

でも、このチャートを見る限り、車の状態は良くない感じですよね。

今現在、症状が出ていないので、しばらく様子を見ることになりそうです(汗)。



*参考図書
  『星の階梯Ⅰ』Kuni.Kawachi(著)
           


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
 エル
Admin:  エル
天秤座、夜明け前の生まれです。

18世紀頃まで、ホロスコープは四角形で描かれていたそうです。

自分のMCサビアンが『A man before a square with a manuscript scroll before him.』
(一人の男が巻物を手に四角形の前にいる)
ルディア氏はこの四角形を曼荼羅と訳しましたが、もしかしてホロスコープのことだったのかもしれません。

Kuni.Kawachiさんの元で伝統占星術を勉強中。
ホラリー占星術