Plan of the soul 魂のブループリント

子供の頃の思い(刷り込み)

2019/01/15
ブログ 0
今日のセッションは、母親までヒーリング(イメージ上の)してしまうという
とても盛沢山の内容となりました。

子供の頃、なかなかお友達が出来なかった自分は、
いつもさみしさを抱えていて、

今回は、そのさみしさをヒーリングしていたのですが、

その中で見えてきたのは、そのさみしさや不安は、私のものではなく

なんと、母親のものだったのです

セッションしていただいた方に、誘導していただいて、
イメージ上の母親にタッピングしながら、気持ちに寄り添っていきました。

大人になった今ならわかります。

まだ20代後半の、若い母親にとって
見知らぬ土地での育児は、大変だったと思います


なにもレッテルがない状態で、純粋にその方の潜在意識にアクセスし、どんな思い(“自分は汚い”、“自分なんかいなくなれ”などなど)や感情、感覚(緊張、ショック、恐れ、怒り、無力感などなど)が押し込められているのかを見つけていきます。 ー溝口あゆかさんのブログよりー


とはいへ、幼い頃の私にそんなことわかるはずもなく、

友達がいないのは、自分がダメだからだ~、としっかり刷り込みがおこり、それを何十年間も抱えて生き続けてきたのですから、大変でした(特に対人関係が)

その思いが根底にあるから、おどおどしたり、やたら人に気を使ったり、自分の意見が言えなかったり、と人付き合い、本当に苦手ですね。

何十年も抱えてきた思いが、一回のセラピーで楽になるということはないと思うので、それこそ、じっくり向き合っていきたいです




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
 エル
Admin:  エル
天秤座、夜明け前の生まれです。

18世紀頃まで、ホロスコープは四角形で描かれていたそうです。

自分のMCサビアンが『A man before a square with a manuscript scroll before him.』
(一人の男が巻物を手に四角形の前にいる)
ルディア氏はこの四角形を曼荼羅と訳しましたが、もしかしてホロスコープのことだったのかもしれません。

Kuni.Kawachiさんの元で伝統占星術を勉強中。
ブログ