Plan of the soul 魂のブループリント

カーッと頭にきながら、反面冷静に考えてる天秤座

2020/12/01
西洋占星術 0
天秤座
以外に思われるかもしれないのですが、天秤座は、打てば響くタイプではないのです。

かなり頭にくる状況であっても、『ここで感情を出したら、明日から会社にくるのが辛くなる』なんてことを考えたりしてるので、反応は遅くなりがち。

内面ではカーッとしながらも、その感情に対して冷静に、表に出したらどうなるかを考えてたりするんですよね。

感じやすい部分と冷静に努める部分、まっすぐに見ようとすると斜に構えようとする部分、正義を重んじる部分と情に流される部分など、たがいに相反する性質が、心の中で共存していて、それがバランスを取りながらつねに揺れている、天秤座の感受性にはそんな特徴があります。

天秤座』より

八方美人と言われたり、自分がない、と見られがちな星座です。

『自分がない』わけではないのですが、確かに、基本、相手に合わせますね。相手の言ってることが、自分と違っていても、基本、否定はしないです。

真剣に相手に関わろうとしてない、と言われると、確かにそうかもしれません。

『金八先生』にはなれないタイプ。

何かにつけ感じやすいので、そういう自分の資質を意識して、自分の中の別の方面からその感情にブレーキがかかります。結果として、人に何かをいわれても、即座に見事な返答を返すというわけにはいかなくなるわけです。



自分の場合は、金星に海王星がコンジャクション(0度)しているので、尚更、その傾向があるのかもしれません。

すぐ、返すことが出来ないのは、悔しいですが、仕方がないですね。いろいろ感じてはいるんですが、そんな自分にブレーキをかけてしまうので、繊細な自分を素で出すことはほとんどないと思います。

でも、付き合ってる相手が天秤座で、まわりにはニコニコ笑顔で対応してるのに、自分に対しては仏頂面だったり、怒ったり愚痴を言ってたりしたら、その人は、あなたに対してかなり心を開いてると思われます(笑)。

素をみせる相手は、かなり心を許してる証拠。

相反する感情や考えに翻弄されがちな星座なので、素を見せられる相手は、本当に貴重な存在なのです。

天秤座の相性のいい相手って、これにかかってる気がする。




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
 エル
Admin:  エル
天秤座、夜明け前の生まれです。

18世紀頃まで、ホロスコープは四角形で描かれていたそうです。

自分のMCサビアンが『A man before a square with a manuscript scroll before him.』
(一人の男が巻物を手に四角形の前にいる)
ルディア氏はこの四角形を曼荼羅と訳しましたが、もしかしてホロスコープのことだったのかもしれません。

Kuni.Kawachiさんの元で伝統占星術を勉強中。
西洋占星術