Plan of the soul 魂のブループリント

悪玉コレステロールが高め(汗)、食事はこれがいいらしい

2020/09/20
ブログ 0
少し前に受けた健康診断の結果が返ってきたので、見てみると…、ガーン(死語?w)、悪玉コレステロールが高めでした(汗)

ネットで検索してみると、地道に食事に気をつけるのがいいみたいですね。

〇主食を魚にする

 そういえば、最近肉系のおかずが多めだった(汗)

〇大豆製品をしっかり摂る(大豆は、コレステロール対策の強い味方!だそうです)

家族は、豆腐好きで毎日食べてますが、私は、そこまでとってなかったかも。

〇野菜をしっかり摂る

特にいいのは、緑黄色野菜だそうです。にんじん、ブロッコリー、小松菜など。オクラは結構食べていたんですが、小松菜やニンジンはとるのが難しくないですか?私が料理下手なだけだと思うけど。

管理栄養士たけいりさんの記事より、抜粋しました。)

どの食材も、普通のものばかりですよね。
にんじんは、カレーライスぐらいしか思い浮かばない(笑)。



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
 エル
Admin:  エル
天秤座、夜明け前の生まれです。

18世紀頃まで、ホロスコープは四角形で描かれていたそうです。

自分のMCサビアンが『A man before a square with a manuscript scroll before him.』
(一人の男が巻物を手に四角形の前にいる)
ルディア氏はこの四角形を曼荼羅と訳しましたが、もしかしてホロスコープのことだったのかもしれません。

Kuni.Kawachiさんの元で伝統占星術を勉強中。
ブログ